当社の取組み
2022年4月14日
78

決意を胸に、踏み出す新たな一歩
~80名の新入社員が入社しました~

 4月1日、「六ヶ所村文化交流プラザ スワニー」にて、2022年度の入社式を開催しました。今年度の新入社員は80名。このうち8割にあたる64名が青森県の出身です。 

2022年度 入社式の様子

社長挨拶の様子

新入社員への辞令交付

誓いの言葉を述べる新入社員

 入社式では、増田社長から新入社員に辞令を交付するとともに、「昨日より今日、今日より明日と現状に満足することなく、常に自分に何ができるのかを考え行動してほしい。当社の使命である“原子燃料サイクルの確立”に向け、共に挑み、一緒に成長していこう」とエールを送りました。その後、新入社員を代表して土屋 克嘉(つちや かつよし)さん が決意を述べ、今後の活躍を誓いました。

新入社員にインタビュー! 今後の抱負を教えてください

関根さん(左)と石黒さん(右)

関根 彩可 (せきね あやか)さん 福島県出身

大学時代に学んだことを活かして、日本のエネルギー自給率向上に貢献したいです。初心を忘れず、知識の習得と経験を重ね、頼られる存在になりたいです!

石黒 頌明 (いしぐろ こうめい)さん 青森県出身

何事にも根気よく取り組める「粘り強さ」があります!まずは基礎をしっかり身に付け、現場の第一線で活躍できるよう、成長することが目標です!

 

 新入社員は、約2か月間の研修で、基本的なビジネスマナーや当社の事業に関する基礎知識等を習得したのち、それぞれの職場に配属されます。