発表•お知らせ
2024年3月26日

2024年度「げんねん地域大使」任命式の開催について

 当社は、2020年1月から、六ヶ所村で生まれ育ち、地域に深く根ざした社員や、スポーツ・文化活動等の社外活動を通じて六ヶ所村の皆さまと交流している社員を「げんねん地域大使」として任命しています。
 このたび、2024年度「げんねん地域大使」任命式を開催しました。「げんねん地域大使」は、日常的な生活や活動の中で、地域の皆さまから寄せられた忌憚のない声を社内に届けたり、当社への質問や疑問があった際は自分の言葉で状況をお伝えするといった“地域と当社の橋渡し役”を担っております。
 任命式では、新規の1名を含む26名を「げんねん地域大使」に任命しました。
 引き続き、当社事業を支えていただいている地域の皆さまへの感謝の気持ちを忘れることなく、地域とともに発展できるよう、安全を最優先に、当社、グループ会社、協力会社が一丸となって操業に向けて取り組んでまいります。

【実施内容】

  1. 開催日
    2024年3月25日(月)
  2. げんねん地域大使
    当社社員26名
  3. 社長挨拶(要旨)
     2020年1月から「げんねん地域大使」の活動を開始して、今年で5年目となる。2024年度は、2023年度から継続の25名と、新たに1名を加えた総勢26名で活動することになった。引き受けていただいた皆さんに大変感謝している。
     当社では、非常に多くの地元出身者が社員として当社を支えてくれている。地域の皆さまにとっては、子どもの頃から一緒に育った皆さんだからこそ、色々なことを言えるし、皆さんの言葉なら信頼できると思う。
     引き続き、当社事業が地域の皆さまの信頼と支えのおかげで成り立っていることを忘れず、地域の皆さまの声に積極的に耳を傾けていただき、地域と当社の橋渡し役となっていただくよう期待している。
  4. 2024年度「げんねん地域大使」任命式

    (増田社長とげんねん地域大使)

    (増田社長から任命を受ける諏訪内大使)

  5. 2024年度の活動に対する意気込み
    諏訪内 光すわない ひかる 大使(新規)
     「六ヶ所FCスポーツ少年団の後援会に所属し、サッカー大会の運営や練習中の子供たちの見守りを行っています。今回、新たに地域大使に任命されたので、六ヶ所村出身の自分だからこそ聴ける地元の皆さまの声をたくさん会社に届けたいと考えています。大会などを通じて、六ヶ所村外のチームとも交流する機会があるため、当社の活動のPRも行いたいです。」
    山田 大子やまだ ひろこ 大使(2年目)
     「尾駮小学校のPTA役員として活動しているので、積極的に保護者の皆さまの声に耳を傾けていきたいと思います。また、子どもと一緒に参加できるイベントに参加したいと考えており、子どもと自分も楽しみながら、地域の皆さまとのコミュニケーションを通じて、当社に対する要望やご質問をうかがい、会社に伝えていきたいと思います。」
    小笠原 祐太おがさわら ゆうた 大使(5年目)
     「六ヶ所高校のアーチェリー部でコーチを務めています。高校生の中には、日本原燃について発電所のようなイメージを持っている人もいるので、当社が何をしている会社なのかを正しく分かりやすく伝えて興味をもってもらいたいと思います。また、高校生だけでなく保護者の方や他校の先生方ともコミュニケーションを取り、地域と当社の橋渡し役を担っていきたいです。」
以上