当社の取組み
2019年12月25日
31

青森県産品の魅力を広める活動を進めています

 当社は地域に根ざす企業として、県産品の消費拡大に向けた様々な取り組みを展開しております。今回はカタログを活用した県産品販売活動とりんごの社内販売会の様子をご紹介します。 

県産品販売カタログ「あおもり旬紀行」の発行

 「あおもり旬紀行」とは、青森ならではの様々な県産品を紹介・販売するオリジナルカタログです。当社が2006年から継続して発行し、社員や関連事業者の皆さまに配布しています。

「あおもり旬紀行」カタログ

青森県の食のすばらしさを伝えます

担当社員からのメッセージ

 「青森県の地元企業として、この取り組みを地域振興につなげたいという思いで業務を行っています。
 今後も沢山の皆さまへ青森県の食のすばらしさをお伝えするために、商品構成や即売会の実施方法などの検討をかさね、『あおもり旬紀行』を魅力あるものにしていきたいです。」(地域交流部 新山 美絵)
 

11月25日~29日に社内即売会を開催しました

道の駅「なみおか」アップルヒルによる社内販売会

 11月14・15日、当社事務所にて、道の駅「なみおか」アップルヒルさまのご協力のもと、旬のりんごの販売会を開催しました。
 サンふじ」や「王林」といった品種のりんごをはじめ、「浅草焼」などのスイーツの販売も行われ、購入する多くの社員で賑わいました。