「日本原燃ふれあいコンサート 2005・秋」開催のご案内


津軽の歌姫「麻生詩織」、未来を奏でる若手三味線奏者達の共演
そして、青森の雄大な自然を奏でる鳴海昭仁率いる「白神」
〜この秋、音楽を通じて青森の素晴らしさを再発見〜

開催日 2005年10月13日(木)
  開場 午後6:00  開演 午後6:30〜
開催場所 青森市文化会館
  【プログラム】
第一部 麻生詩織
第二部 津軽三味線合同演奏
第三部 白神
◆司会進行/夏目浩光(RABアナウンサー)

2000名様を無料ご招待!
応募方法
  お申込みは小学生以上の方に限らせていただきます。
  往復ハガキにお申込み者の(1)氏名・年齢 (2)郵便番号・住所 (3)職業 (4)電話番号をご記入の上、下記宛先までお申込みください。
※1枚につき、2名様までのお申込みができます。
  返信用ハガキにも住所・氏名をあらかじめご記入ください。
※お申込みいただきましたハガキの内容については、このコンサート以外には使用いたしません。
     
お申込み先
  〒030−0802 青森市本町1丁目2番15号
  日本原燃「ふれあいコンサート」
  ご注意:当日会場にて午後4時30分(予定)からご招待ハガキと座席指定券の引換えをいたします。
     
応募締切
  平成17年9月20日(火)消印有効
   
発表方法
  ご招待の決定は返信用ハガキでお知らせいたします。
また、お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
   
お問い合せ先
  日本原燃「ふれあいコンサート」事務局
TEL : 0175-71-2002
   
たくさんのご応募をお待ちしております。

出演者プロフィール
  麻生詩織(あそうしおり)
     1964年青森市に生まれる。20歳まで青森ファンシーグッズの販売員、その後東京の大手広告代理店へと、6年間のOL生活を経る。その当時テレビ朝日系ドラマ「はぐれ刑事純情派」挿入歌として決まっていた「恋唄綴り」のオーディションに見事合格、89年同曲でデビュー。天性のキャラクター、絶妙なトークでラジオやテレビのレギュラーもこなし幅広い人気を持っている。
  鳴海昭仁(なるみあきひと)
     1961年青森市に生まれる。青森県イメージソング「活彩青森」の作曲、演奏を手がけた他、鳴海流横笛会、龍神太鼓保存会、津軽三味線鳴海会を発足。日本郷土芸能研究保存会総合師範及び、青森県太鼓連盟理事など、様々な郷土芸能の育成、創作活動にも力を入れ、現在新ユニット「白神」のリーダーとして国内外で幅広く活躍中。1980年「青森市名誉市民賞」受賞。
  白神(しらかみ)
     1999年結成。横笛・津軽三味線の世界で、国際的にも活躍している鳴海昭仁を中心に、横笛・尺八・津軽三味線・和太鼓などの和楽器に、ピアノ・シンセサイザー・ベースギターなどの洋楽器を取り入れたユニット。和楽器担当の全員が、横笛・尺八・津軽三味線・和太鼓を演奏できるという青森のメンバーに、福岡出身のピアニスト鈴木裕子を加えた新ユニットとなっている。青森に生まれ、津軽に育った鳴海の音楽は、白神山地をはじめとする青森の大自然をテーマにしたものが多く、時には厳しく、時には優しく包み込んでくれる四季折々の情景を楽器に託し、今青森から全国、そして全世界に向けて発信している。
    ●演奏者
  鳴海昭仁/篠笛・津軽三味線・和太鼓etc.
  工藤雄一/篠笛・津軽三味線・和太鼓etc.
  武井浩一/和太鼓・和パーカッション
  坂本高哉/和太鼓・パーカッション
  荘司康平/和太鼓
  三上勝司/篠笛etc.
  後藤千春/津軽三味線・和太鼓
  田中 亨/シンセサイザー
  木村光雄/ベース
  鈴木裕子/ピアノ

主催/ 日本原燃株式会社

※当日、会場でチャリティ募金を実施させていただきます。皆様の善意は青森県社会福祉協議会へ寄付いたします。ご協力をお願いいたします。